これは経費で落ちません!7 ~ 経理部の森若さん ~(★★★★☆)

これは経費で落ちません! 7 ~ 経理部の森若さん ~ (集英社オレンジ文庫)
■あらすじ
会社合併を控え、異例の若さでの主任昇進を打診された沙名子の悩みはつきない。給料は大して増えないのに、責任が増えると思うと憂鬱になる。女性活用を推進したい会社の方針で、優秀だからではなく女性だからという理由の昇進なのだろう。結婚や出産することは会社に迷惑をかけることになるのか。合併予定の会社のひとつ、トナカイ化粧品でほぼひとりで経理を担ってきた槙野という童顔の男と経理システムについての調整作業をする中で、彼のつけている腕時計がトナカイ化粧品の給料からするとずいぶん高級な物だと気づいた沙名子は、詮索してしまう自分を戒めるが……?同期入社の入浴剤開発者・鏡美月の結婚式も行われ、沙名子と太陽の関係にも重大な変化が!?大人気シリーズ第7巻!

■感想
シリーズ7冊目。会社合併により異例の若さで主任昇進を打診された沙名子、確かに得することがないのに責任だけ重くなるとか勘弁してほしいよね。由香利さんが幸せになってくれて良かった。何もかも背負いこもうとする槙野さんにお疲れ様といいたい、ぜひ森若さん達と働いてほしい。
そしてまさかの太陽の異動、普段はクールなだけに年相応に感情的になった森若さんが新鮮でした。仕事はできるのにプライベートが問題ありまくりな勇さん、森若さんがあれだけ心配してくれてるんだから少しは冷静になってあげて。森若さんにアプローチする新キャラも気になるところ。続きも楽しみに待ってます。