城なし城主の英雄譚2 彼女の愛が止まらない!(★★★★☆)

城なし城主の英雄譚2 彼女の愛が止まらない! (GA文庫)
■あらすじ
中型古城に挑み人員の不足を感じたレオンは、一人の傭兵少女を雇う。彼女――アリスティアは、危うい言動と、露出高めな真紅の衣装で誘惑を振りまく竜人の女の子。しかしその実力は本物で、レオンとすぐに完璧な連携をとりはじめる。心強い彼女の加入に、中型古城の攻略も目前と息巻くレオンだが――。「アタシねぇ、彼女が欲しがってるモノを奪うの、大好きなのよ」実はアリスティアは、とある少女への歪んだ執着から、レオンに接触してきており……!?剣と魔法の英雄譚第二弾!

■感想
シリーズ2冊目。今回はオリヴィアの幼馴染・アリスティアが登場し、良い感じに物語を掻き乱してくれました。愛情表現は歪だけどアリスティアにとってオリヴィアが大切な存在であることは確か、オリヴィアもアリスティアの気持ちを理解しようとしていて二人の関係が深まったのを感じました。リシアも頑張っていて成長してた…!
自分の認証エラーにしてしまう体質にようやく気付いたレオン、どうやってハーレム作るんだろうか。そして遂にオリヴィアの一夫多妻制にミネットが賛同した!ハーレムのメンバーなら揃いつつありますよ。次回はどんな古城を攻略していくのか、楽しみです。