超高度かわいい諜報戦 ~とっても奥手な黒姫さん~(★★★★☆)

超高度かわいい諜報戦 ~とっても奥手な黒姫さん~【電子特典付き】 (MF文庫J)
■あらすじ
「凡田君と、もっと仲良くなりたいの!」高校生にして秘密諜報機関を指揮する天才少女、橘黒姫は初恋の真っ最中。好きな人のために組織の力を濫用し、超高度な諜報技術で接触を図る。「…誰かに監視されている?」それに勘づいたのは初恋相手・凡田純一。一見影の薄い平凡な男子生徒の彼は、実はある秘密を持っていて…?「私が…凡田君と友達になるの!?」そんな中、組織の命令で凡田と接触することになった暗殺少女・芹沢明希星。友達の作り方なんて知らない彼女の行動は、とんでもない波乱を巻き起こす!高校生の三角関係に裏社会の命運が揺るがされていく超本格学園スパイ・ラブコメ、開幕。

■感想
秘密諜報機関のボスである天才少女・黒姫は初恋の相手・凡田と仲良くなる為に組織の人員を使って作戦を遂行していく。薫子をはじめとして振り回されている皆さんお疲れ様です。結局のところ裏事情を知らない明希星が凡田に接近することで黒姫が苦しむ、という悪循環に…。正直明希星がメインヒロイン?と誤解しそうになるほど活躍してました、二人の境遇が普通の生徒だったら良いコンビになってたんじゃないかな。
仕事の時とのギャップがありすぎな黒姫ですが、終盤に明希星に問い詰める場面はさすがの迫力でした。せっかく抱きついて明希星もアドバイスしたのに凡田からは好意を理解されず残念。チェシャもいるし今後ますます状況は厳しくなりそう。でも明希星も参戦したらもっと面白くなりそう。