不思議の国のハートの女王 世界の強制力で毒吐きまくり!? おかげで破滅ルートに入りそう……! (★★★★☆)

不思議の国のハートの女王 世界の強制力で毒吐きまくり!? おかげで破滅ルートに入りそう……!【電子特典付き】 (ビーズログ文庫)
■あらすじ
国王夫妻の不在により、急遽女王の座に就くことになった私―エリノア。そのお披露目の場で「これよりは妾が貴様らの主となる。喜びに打ち震え、跪け!」って、前世でプレイしてた乙女ゲームの暴言ばかり吐く悪役女王になっちゃった!!ヒロイン・アリスが現れる前に、攻略対象の帽子屋を味方につけて処刑エンドを回避しようとするけれど…!?

■感想
不思議の国のアリスをモチーフにした乙女ゲームに悪役女王として転生してしまったエリノア、処刑エンドを回避すべく帽子屋と共に奮闘する。本来は優しい子なのに体がいうことをきかず暴言ばかり吐いて落ち込むエリノア、そのせいで周囲から色々と勘違いされていて応援したくなった。高飛車なキャラは結構好きなのでこれはこれで面白かったけど。
帽子屋・フェデリと共に問題を解決していく内に芽生える信頼関係、両片思いだと思うのでその後の2人もみてみたいな。本来は女性の筈のゲーム主人公が男なのがユニーク、しかも良い奴やん。処刑エンドは回避できたような気がするけど続きがあるなら読んでみたいです。