孤島の学園迷宮(★★★★☆)

孤島の学園迷宮 (LINE文庫エッジ)
■あらすじ
孤島の学園で目を覚ました生徒たちは、ダンジョンを攻略することで島から解放されると告げられる。鳴瀬悠人と七崎夏海は学園の地下の扉を開き、点在するダンジョン、徘徊するモンスター、そしてまるで死んだような生徒たちと直面する。信じがたい状況を受け入れた鳴瀬悠人と七崎夏海は隠された謎を明らかにするため、ダンジョンに挑むことを決意する。果たしてこれは現実なのか?学園島の正体は?学園バトルアクションストーリーが幕を開ける!!

■感想
目覚めるとゲームのような世界に迷い混み、ダンジョンを攻略するように指示される新入生たち。過去の記憶も曖昧で現実なのかも分からず、生徒以外はNPCで誰が何のために仕組んだのかも不明。先輩である久我が時折助言をくれるが彼も学園島の謎を解明しているわけでもない。試作のバーチャルゲームのプレイテストとか…?
久我の助言に従って着実に力をつけていく鳴瀬と夏海。夏海の驕りはまだ仕方ないとはいえ何もしないくせに鳴瀬に突っかかってくる吉村はウザいですね…。白鳥を排除したとはいえまとまりのないクラスを鳴瀬が委員長としてどうまとめていくのか、学園島の正体とは何なのか、続きが気になります。