これは経費で落ちません! 6 ~ 経理部の森若さん ~(★★★★☆)

これは経費で落ちません! 6 ~ 経理部の森若さん ~ (集英社オレンジ文庫)
◼あらすじ
天天コーポレーションに企業合併の危機!?役員秘書の有本マリナが、キャバクラでアルバイトをしているという噂を確かめるため、調査を始めた麻吹美華がとんでもない情報をつかんだ。知り合いに頼んで潜入調査で撮ってきてもらった映像のなかに、天天コーポレーションの部長三人が、企業買収の専門会社の人間と会っている場面があったのだ。会社の危機に沙名子は…?

◼感想
シリーズ6冊目。会社合併という大きな問題も浮彫りになり、波乱の展開でした。第一話の志保さんが自分と似ている部分があって嫌いになれなかった。悪気はないんだ、人間関係に不器用なだけなんだ…。美華の真っ直ぐさは素直に凄いと思う、でも森若さんの言う通り優秀だけど隙があるから放っておけないんだよね。
森若さんは基本的にはクールというかビジネスライクだけど段々と熱い部分も出てきてそこが魅力的だなと思います。わざわざあそこまで面倒くさい問題に首を突っ込んだ上に、黒幕の家に行って「落ちろ」と重みのある言葉を言う場面は本当にかっこいい。大陽との仲は順調なようでようですね。ドラマ化おめでとうございます。