俺を好きなのはお前だけかよ(11) (★★★★☆)

俺を好きなのはお前だけかよ(11) (電撃文庫)

俺を好きなのはお前だけかよ(11) (電撃文庫)

◼あらすじ
最悪だ…。どうして、こんなことになっちまったんだよぉぉぉぉ!!…え?何が起きたかって?あの男だよ。驚異のラブコメ主人公である、あの男が、再び西木蔦高校にやってきやがったんだよ!!開催中止の危機を回避し、平和に行われるはずだった『繚乱祭』。だがあの男を中心に、嵐は容赦なく西木蔦に吹き荒れる…それは一人の少女の願いと共に。まあ流石に俺はもう面倒事はこりごり―って引き受けんのかよ、パンジー!!しかも、その謎の決め顔とポーズで、てめぇは一体何を企んでやがる!?

◼感想
シリーズ10冊目。今回は留学してしまうホースの為に月見とジョーロが結託して繚乱祭での想い出作りに走り回る巻。チェリーがやたらとドジっ子っぷりを発揮させてジョーロの計画を邪魔するかと思ったらそういうことだったんだね…、サザンカが協力するのも無理はない。ホースの留学期間のオチに思わず苦笑。
そしてサザンカの告白が…!この子本当に可愛い!最後のホースの助言が意味深過ぎて不吉ですな、パンジーが一華と知り合いみたいなことも関係してくるのかな?ジョーロの修学旅行に対する思いも波乱の展開を予感させます。次が気になる…!