妹さえいればいい。 (12)(★★★★☆)

◼あらすじ
主人公になることを諦め、淡々と機械のように小説を書き続ける羽島伊月。一方、可児那由多は小説を書くことをやめ、部屋に引きこもってひたすらゲームに没頭するようになってしまう。そんな二人を、不破春斗や白川京はどうにか立ち直らせようとするのだが…。主人公達が立ち止まっている間にも、時間は容赦なく流れ、世界は絶えず動き続ける。大野アシュリーや木曽撫子、羽島家にも大きな出来事が訪れて―。大人気青春ラブコメ群像劇、待望の第12弾!!交錯する人間模様の行く先を、刮目して見届けよ!!

◼感想
シリーズ11冊目。立ち止まってしまった伊月と那由多が再び動き出す回、伊月の似非僧侶はともかく那由多のダメっぷりが最高潮でした。そんな彼女の様子を見て優しく接する京、しかし堕落した那由多に必要だったのは蚕みたいな厳しい一言だったわけで、きちんと復活した那由多が見れたのは嬉しかったです。蚕の株が急上昇しましたよ。
アシュリーさんおめでとうございます。千尋は刹那とのフラグがたってる…。一人の生命の誕生により羽島家が一つになり、その後に伊月と那由多がお互いの想いをぶつけ合う流れになったのが上手いなと思いました。終盤に向けて穏やかに完走してほしいです。