友人キャラは大変ですか? 4(★★★★☆)

友人キャラは大変ですか? (4) (ガガガ文庫)

友人キャラは大変ですか? (4) (ガガガ文庫)

謎の書き置きを残して姿を消したエルミーラさん。ようやく再会を果たした彼女は、なんと子連れヴァンパイアになっていた!「オギャア、オギャア」「お~よちよち。泣いてはダメですわ、シズマ」これには色々と深い事情があるらしい。口止めされた俺は、エルミーラさんとナイショの子育て生活を始めるのだが―「ぱぁ、ぱぁ」「お、おおおお!パパって!パパって言ったあああ!」…赤ちゃんってホントかわいいのな。思わずパパキャラに目覚めちゃいそうだぜ!赤ちゃん旋風吹き荒れる、名助演ラブコメ第4弾!

シリーズ4冊目。今回はエルミーラがメイン、小林はまさかの子持ちに。予想通り小林が脇キャラに戻れるはずもなく、どんどん主人公になっていく(笑)そしてエルミーラと秘密の共有をしてフラグもきちんとたてていくとか小林マジで主人公。こういうピンチの時に助けてくれる人がいたら惹かれるのも仕方ない。
肝心の赤ちゃんのシズマはめっちゃ優秀な子。末っ子の忌綺がお姉ちゃんとしてシズマを可愛がっていたのが微笑ましかった。黒亀が未だにキャラが掴めないんですが、この子も小林に攻略(?)されるのかしら。最後は雪宮がピンチだったので彼女が次のメインなのかな。楽しみです。