このライトノベルがすごい!2018

このライトノベルがすごい! 2018

このライトノベルがすごい! 2018

今年一年のラノベの総まとめということで、今回も投票&購入致しました。自分のコメントが何ヵ所かに掲載されていて有難い。読み進んでいくと見覚えのあるお名前もちらほら。
文庫部門のベスト10は特に驚くこともなく妥当な印象。あえていうなら「ぼくたちのリメイク」がここまで上位なのが意外。面白い作品だなとは思うけどベスト10に食い込んでくるとは。ちなみに私が投票したのは「ようこそ実力至上主義の教室へ」「妹さえいればいい。」「86―エイティシックス―」「薬屋のひとりごと」「ジャナ研の憂鬱な事件簿」でした。うろ覚えなので若干記憶が怪しいですが。単行本に関してはほぼノータッチです。ジャンル別ガイドはまだ未読なので年末年始に読む本を購入する際の参考にしたいと思います。来年も投票できたらいいな。