甦る殺人者: 天久鷹央の事件カルテ(★★★★☆)

都内近郊で若い女性が次々と首を絞められ、惨殺された。警察は現場に残された血痕のDNA鑑定を行い、容疑者を割り出すが、それは四年前に死んだ男だった…。止まない殺人劇。メディアに送りつけられる犯行声明文。これは死者の復活か。あるいは、真犯人のトリックか。天医会総合病院の天才女医・天久鷹央は事件の裏に潜む“病”を解き明かし、シリアルキラーに“診断”を下す。殺人鬼は、何者なのか。戦慄の医療ミステリー!
四年前に死んだはずの人間のDNAが連続殺人事件の現場で発見され、死者の蘇生の謎について解き明かしていく。正直真相自体は医療関係者の方じゃないと分かんないよね、っていう。こんな病気もあるんだなと勉強にはなりましたが。でも真相解明に至るまでのハラハラ感はさすが。犯人の母親への仕打ちがあまりにも残酷で後味が悪い事件でした。
クールな印象が強かった桜井さんの熱血な一面が見れて新鮮、こういうキャラ大好きです。最後の小鳥の決意も格好いい、もう鷹央と付き合っちゃえば?でもこの二人が付き合ってるところが想像できない(笑)