ゆら心霊相談所3(★★★★☆)

由良家の一人娘・珠子が無事に小学校へ通い始め、平穏な日々が訪れるかに見えたゆら心霊相談所。だが「視えちゃう」アルバイトの秋都尊は、変人所長・蒼一郎がいつも首に巻いている包帯に、不穏な黒い靄が滲むのを目撃する。尊は、その首に刻まれた秘密をつきとめ、恩人を救うことができるのか?波乱のシリーズ第3弾!
シリーズ3冊目。珠子が学校生活を楽しんでいるようでひと安心。個人的には今回の一番のお気にいりは第二話「廃病院の幽霊」。長谷川の恐がりっぷりが傑作でした。仲良し四人組で肝試しとか尊もきちんと友達と青春してて微笑ましい。飼い猫の為に一生懸命な男の子の霊にもホロリときた。
一番大きな展開は前回の終わりで心配していた蒼一郎の呪いがとけたこと。尊はよく頑張りました。呪いの原因が奥さんではなくて良かった。蒼一郎もだけど菖蒲も自分を責めていたのでお姉さんの霊が出てくれないかなと。これで一件落着でシリーズものとして綺麗にまとまってるけど続きでるのかな?好きなシリーズなだけにこれで終わりなのは寂しい。