異世界居酒屋「のぶ」三杯目(★★★★☆)

異世界居酒屋「のぶ」三杯目 (宝島社文庫)

異世界居酒屋「のぶ」三杯目 (宝島社文庫)

古都には雪が舞い、年の暮れが近づいていた。厳しい冬でも、居酒屋「のぶ」は暖かな店内で美味い酒や料理を振る舞ってくれる。ハンスは衛兵を辞めて「のぶ」で料理人の修業を始めたのだが、父親は気に入らない様子。そんな折、帝国皇帝と東王国の王女摂政宮との間で“お見合い”の話が持ち上がった。しかし皇帝は見合い相手と結婚することに乗り気ではなかった。親子仲も恋も揺れる異世界グルメファンタジー、第3弾。
ハンスやリオンティーヌも従業員になり、ますます賑やかになっていく「のぶ」。皇女と皇帝のお見合いの場が「のぶ」ですか、国家レベルで愛されてるとか最強過ぎる。丸くおさまって良かった、セレスティーヌの弟が幼いのに色々と考えて動いてるのがすごい。ゲーアノートが優しいお兄ちゃんで和んだ、弟夫婦に仕送りしてるとか良い奴だな。ハンスも父親と和解できてめでたしめでたし。
今回一番食べたくなったのは串かつですかね。サクッとした衣を想像するだけでお腹がすきます。最後のお花見は今の季節にぴったりなネタですね、せめてお花見っぽいお弁当でも作ろうかな〜。