この素晴らしい世界に祝福を!スピンオフ 続・この素晴らしい世界に爆焔を! 我ら、めぐみん盗賊団(★★★★☆)

「盗賊職求む。正義のためなら犯罪行為も辞さない、やる気のある方限定」エリス感謝祭で出会った銀髪盗賊団に憧れ、彼らを(勝手に)お手伝いするべく盗賊団を結成しためぐみん。肝心の団員は、万年ぼっちのゆんゆん、世間知らずの王女アイリス、アクシズ教プリーストのセシリーと問題児ばかり…。それでもめげずに、悪徳貴族を懲らしめるため盗賊活動に精を出すが!?めぐみんキャラクター人気投票1位記念企画、待望の書籍化!
相変わらずの安定した面白さ。カズマへの想いに素直になって、ぐいぐいと迫るめぐみんが可愛すぎ。さすがのカズマもこれにはたじたじですね。個人的には最愛のクリスが結構登場していて嬉しかった、完全に巻き込まれパターンですね(笑)ゆんゆんやアイリスも可愛かったです。
アイリスとセシリーの入団により、盗賊団の規模が一気に膨れ上がっていくことに。なんか遊びでやっていいレベルを越えているvVそしてダクネスとドネリーの口喧嘩が低レベルvV最終的にカズマは銀髪盗賊団の一員であることを明かしてしまうが、その結果としてめぐみんがますますカズマの好きになるという結果に。なんだこのラブコメは?!という心のツッコミは置いといて、面白かったです。