そんな世界は壊してしまえ (2) ‐クオリディア・コード‐(★★★☆☆)

自身の正義に揺らぎを覚えた朱雀が、いびつな価値観と少女たちを前に取った行動とは?そんな世界は壊してしまえ――。『変猫』コンビの最新作!待望の第二巻。
ストーリーの合間に挿入されるカナリアの独白が暗すぎる…。いつものあの明るさは空元気の状態なのか、と思うと複雑な気持ちになります。色々と歪なままだけど、朱雀がカナリアの笑顔によって救われたなら良かったのかな?本編でカナリアの闇が少しでも救われるといいけど。
あれだけ威張ってた首席があっさりリタイアしたのには拍子抜けでした。首席が怪我をした途端に首席を批判する生徒たちには確かに嫌悪感しかわかない。せっかく鍛えたリタイア組に裏切られる朱雀が気の毒。個人的にはつぐみがお気に入りでした、朱雀には勿体ないような可愛いさの上にまともなキャラだと思います(笑)次席ももっと活躍してほしかったです。後は本編を楽しみにしておきます。