ハケンアニメ(★★★★☆)

ハケンアニメ!

ハケンアニメ!

アニメ製作に携わる人達の奮闘記。最近アニメはサ○エさんぐらいしか見てないなと思いながらもアニメを作るのに様々な人達が必死で動いているのを読んでいる内に今まで見てきたアニメが走馬灯のように頭の中を駆け巡りました。やっぱり個人的No.1はドラ○もん、これは絶対に不動だわ。
有科&王子コンビの話は王子の子供っぽいけどアニメに対して純粋な考え方がとても印象に残りました。特にインタビューの時のオタク文化に対する王子なりの意見が素晴らしかった。それを支える有科も一生懸命で好感が持てる、王子のプロポーズをスルーしてしまう鈍感さは直した方がいいかもだけど(笑)
瞳&行城コンビは急ぎすぎて少し空回りしてしまっている後輩を立ち回りの上手い先輩が支えてる、っていう感じ。行城さんは腹黒いけど瞳を優しく見守る包容力もあって結婚してなければ瞳とのラブも期待できたのに…!と思ってしまった。
和奈&宗森コンビは末永くお幸せに。
皆共通していることは自分の仕事に誇りを持っていること、私は仕事大嫌い人間なので皆が眩しい。そして羨ましいなと感じました。