この素晴らしい世界に祝福を!スピンオフ この仮面の悪魔に相談を!(★★★★☆)

元・魔王幹部で地獄の公爵・バニルの視点から描いたスピンオフ。どこの書店にもなくて頼みの綱のアマゾンも4/27頃入荷とのことで、やっと一冊だけ残ってる書店があって読むことができました。アニメ化もしたので人気なんでしょうね。
意外とバニルが近所に溶け込んでいてびっくり。普段は他人を翻弄してばかりのバニルですが、どんなに金を稼いでもウィズのせいですぐに赤字になってしまう為相談屋を始めたりと苦労性の部分もあって思わず同情しました。アクアとウィズのコンビは癒されますね、バニルは大変そうだけど(笑)
友達がほしいオーラが半端ないゆんゆんが可愛い、できることなら私が友達になってあげたい。カズマを一途に思うイリスも可愛いので早く本編で再登場してくれないかなーと思ったり。アクセルの街はやっぱりおかしいのか(笑)
最後はバニルとウィズの出会いのお話。今はふんわりだけど前は随分と強気だったんだなと。どっかぬけてるところは相変わらずだけど。二人の友情関係が微笑ましい。面白いスピンオフでした。