2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家政夫くんは名探偵! ~夏休みの料理と推理

家政夫くんは名探偵! ~夏休みの料理と推理~ (マイナビ出版ファン文庫)作者:楠谷佑マイナビ出版Amazon■感想 久しぶりの刊行で嬉しい限り。光弥と怜のコンビ感も板についてきて、お互いが信頼しているのが自然と伝わってきます。事件のトリックも理解しやす…

怪談男爵 籠手川晴行 2

怪談男爵 籠手川晴行 2 (集英社オレンジ文庫)作者:瀬川 貴次,THORES 柴本集英社Amazon■感想 今回も程よい怖さで安定した面白さでした。やっぱり夏にホラーは定番のテーマなので読めて良かったです。 色々なことに首を突っ込んでは困っている人を放っておけな…

物語の黒幕に転生して ~進化する魔剣とゲーム知識ですべてをねじ伏せる~

物語の黒幕に転生して ~進化する魔剣とゲーム知識ですべてをねじ伏せる~ (電撃の新文芸)作者:結城涼KADOKAWAAmazon■感想 「七英雄の伝説」というゲームに登場する主人公を途中で裏切る黒幕・レンに転生にしてしまうことに。ゲームではミステリなキャラなだ…

この△ラブコメは幸せになる義務がある。2

この△ラブコメは幸せになる義務がある。2【電子特別版】 (電撃文庫)作者:榛名 千紘KADOKAWAAmazon■感想 シリーズ2冊目。今回は完璧な優等生・麗良がメイン。優しくて天使のような麗良でも怒ることだってある、終盤の彼女の心の叫びが爽快でした。何もかも自…

魔法史に載らない偉人 ~無益な研究だと魔法省を解雇されたため、新魔法の権利は独占だった~

魔法史に載らない偉人 ~無益な研究だと魔法省を解雇されたため、新魔法の権利は独占だった~ (電撃文庫)作者:秋KADOKAWAAmazon■感想 優れた能力を持ちながら「学位なし」のせいで冷遇され続けた魔術師・アインはシャノンという女の子を引き取って魔術師とし…

虹のような染色体

虹のような染色体 (双葉文庫)作者:夏凪空双葉社Amazon■感想 後天的に性別が変わってしまう"ASM"という病に罹ってしまった主人公の真赤。段々と身体が女性へと変化していく中で、頑張っていた野球が上手くできないことのもどかしさや周囲の反応への怯えなど真…