2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた3

VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた3 (富士見ファンタジア文庫)作者:七斗 七KADOKAWAAmazon■感想 晴の初ライブで共演することになったり、初めての企業案件でドタバタの淡雪。企業案件についてはいつも通り下ネタ満載で突っ走っていて心配無用だ…

白豚妃再来伝 後宮も二度目なら 二

白豚妃再来伝 後宮も二度目なら 二【電子特典付き】 (富士見L文庫)作者:中村 颯希KADOKAWAAmazon■感想 濡れ衣で後宮を追い出された白豚妃による政略騒動完結編。最初からは最後までパワフルな珠麗に振り回された物語でした。珠麗という太陽のような存在に後…

勇者になれなかった三馬鹿トリオは、今日も男飯を拵える。

勇者になれなかった三馬鹿トリオは、今日も男飯を拵える。 (Mノベルス)作者:くろぬか双葉社Amazon■感想 肉の描写が秀逸で、食材は「魔獣」というゲテモノなのに見事な飯テロ小説だった。異世界で生き抜く為とはいえ魔獣と格闘して捕食していくアラサー男性ト…

その勇者はニセモノだと、鑑定士は言った

その勇者はニセモノだと、鑑定士は言った (電撃文庫)作者:囲 恭之介KADOKAWAAmazon■感想 設定がユニークで面白かった。異世界召喚された側の視点で読むことが多いのでそういう意味でも新鮮だった。オレ勇者詐欺、クズもいれば同情できる者もいる。 妹を憎み…

転生したら皇帝でした1~生まれながらの皇帝はこの先生き残れるか~

転生したら皇帝でした1~生まれながらの皇帝はこの先生き残れるか~【電子書籍限定書き下ろしSS付き】 転生したら皇帝でした~生まれながらの皇帝はこの先生き残れるか~作者:魔石の硬さTOブックスAmazon■感想 腐敗した帝国の幼帝として転生した歴史好きの男…

魔女学園最強のボクが、実は男だと思うまい

魔女学園最強のボクが、実は男だと思うまい (電撃文庫)作者:坂石 遊作KADOKAWAAmazon■感想 男性は騎士に、女性は魔女にしかなれず両者が対立した世界で騎士である主人公が女装して魔女学園へ潜入するお話。最初は魔女の弱味を握る為の潜入と指示されていたユ…

わたし、二番目の彼女でいいから。2

わたし、二番目の彼女でいいから。2 (電撃文庫)作者:西 条陽KADOKAWAAmazon■感想 泥沼化がヒートアップしていて、新キャラで常識担当の浜波が好きになりました(笑)婚約者がいながらも高校卒業まで桐島と恋人関係でいたい橘、彼女の境遇に切なさを感じつつ…