2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?2 (★★★★☆)

■あらすじ 俺がジャック・リーバーとして転生し、同じく転生していた妹との死闘から8年。ヴィッキー率いる『真紅の猫』との事件後も、俺はラケルの指導の下で精霊術に磨きをかけていた。そして遂に、リーバー家に一人の使者がやってくる。王立精霊術学院――才…

君のせいで今日も死ねない。(★★★★☆)

■あらすじ 飛び降りそうだった美少女を、幸せな日常へと導く青春譚。陰キャでも陽キャでもない、カーストもそこそこの俺。けれどある日、屋上でばったりと「神に愛された完璧な美少女」と名高い三峰彩葉が飛び降りようとしているところに遭遇する。「放って…

聖女様は残業手当をご所望です ~王子はいらん、金をくれ~(★★★★☆)

■あらすじ 儚げな美貌と強大な聖魔法を持つ心優しき聖女ココ・スパイス……というのはあくまで表の顔。素顔の聖女様は引退後を睨んでちまちま貯金に励む超しっかり者だった。それもそのはず、ココはもともとはストリート・チルドレン。「他人をあてにせず、自…

S級ギルドを追放されたけど、実は俺だけドラゴンの言葉がわかるので、気付いたときには竜騎士の頂点を極めてました。(★★★★☆)

■あらすじ WEBで話題沸騰! 規格外竜騎士の圧倒的無双ファンタジー!!超一流の竜騎士集団――S級ギルド『リントヴルム』から、とある理由で追放された少年・シリル。彼が隠し持っていたのは……竜と“会話”ができるという、常識破りの能力だった!ユニークな竜たちと…

はじめての『超』恋愛工学 Lesson1.女子大生に師事した僕が彼女の妹(※地雷系)を攻略してみた(★★★★☆)

■あらすじ なんの取り柄もない高校生の那央は、反比例のグラフの如く女子と交わることのない青春を送っていた。もちろん、初出勤で着替えを覗いてしまった(注:わざとではない)バイト先の地雷系女子・藍夏と仲良くなれるはずもない……そのはずだった。「ね…

探偵は御簾の中 鳴かぬ螢が身を焦がす(★★★★☆)

■あらすじ 平安貴族には珍しく妻一筋だけどヘタレな検非違使別当(警察トップ)・祐高と頭脳明晰な年上の妻・忍。京で評判のおしどり夫婦なのに、後宮の恋物語に憧れる忍にとっては、二人の情愛は危うさが足りないらしい。そこで夫と始めた秘密の駆け落ちごっ…

EAT 悪魔捜査顧問ティモシー・デイモン(★★★★☆)

■あらすじ NY市警急襲部隊所属のミキオは人ではない何かに仲間を殺された。自らの証言を誰にも信じて貰えずにいた時、ミキオはFBIに呼び出される。そこで出会ったのは“ニューヨークの人喰い悪魔”として世を震撼させた死刑囚、ティモシー・デイモン。なんと彼…

どうか俺を放っておいてくれ なぜかぼっちの終わった高校生活を彼女が変えようとしてくる(★★★★☆)

■あらすじ 恋、友情、輝かしい青春。そんな期待に胸を膨らませた俺の高校生活は――結局ぼっちのまま終わった。 そして迎えた卒業式前日……。「死なないで! 七村くん! 」 モデル顔負けの美人・花見辻空をかばい、俺はトラックに轢かれて人生の幕を閉じた……はず…

ねぇ、もういっそつき合っちゃう? 1 幼馴染の美少女に頼まれて、カモフラ彼氏はじめました(★★★★☆)

■あらすじ 恋人よりも近い幼馴染との偽装カップル……のはずが!?「恋人のフリなんて簡単!」なはずの幼馴染が互いを意識し始める、ドキドキ満載ラブコメ!!オタク男子・真園正市と、学校一の美少女・来海十色は腐れ縁の幼馴染。いつも正市の部屋に入り浸っている…

無自覚チートの箱入りお嬢様、青春ラブコメで全力の忖度をされる(★★★★☆)

■あらすじ 不運に不運を重ねた人生を歩み、まっとうな青春を諦めていた琥太郎。そんな彼にも、出会いは衝撃的にやってくる「食パンを咥えたまま走るのが夢だったんです! 青春ってそこから始まるじゃないですか!」妙な絡み方をしてきたのは、「青春」にやや歪…

ただの地方公務員だったのに、転属先は異世界でした。 ~転生でお困りの際は、お気軽にご相談くださいね!~(★★★☆☆)

■あらすじ 市役所で働く地方公務員の吉田公平は、真面目なことだけが取り柄の青年。ある日、いきなり異動命令が下り、配属されたのは、なんと異世界だった……。異世界公務員として、転生者向けの出張所で、パーティーを追放された冒険者に失業給付金を払った…

サイレント・ウィッチ 沈黙の魔女の隠しごと(★★★★☆)

■あらすじ 奇跡に詠唱は要らない――気弱で臆病だけど最強な魔女の物語、書籍で新生!〈沈黙の魔女〉モニカ・エヴァレット。無詠唱魔術を使える世界唯一の魔術師で、伝説の黒竜を一人で退けた若き英雄。だがその本性は――超がつく人見知り!? 無詠唱魔術を練習し…

怪談男爵 籠手川晴行(★★★★☆)

■あらすじ 花咲く帝都に怪異を愛する美貌の男爵あり。ひと呼んで怪談男爵!男爵家の当主ながら定職に就かず、裕福な姉の嫁ぎ先からの援助で悠々自適の生活をおくる、美貌の青年・籠手川晴行。怪異を愛する彼はひとたび奇妙な話を聞けば、首を突っ込み東奔西走…

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん (★★★★☆)

■あらすじ ただし、彼女は俺がロシア語わかることを知らない。「И наменятоже обрати внимание」「え、なに?」「別に? 『こいつホント馬鹿だわ』って言っただけ」「ロシア語で罵倒やめてくれる!?」俺の隣の席に座る絶世の銀髪美少女、アーリャさんはフッと勝…

ライアー・ライアー8 嘘つき転校生はごく普通のJKに嫉妬されています。(★★★★☆)

■あらすじ 修学旅行戦は大混乱!? 絶対に負けられない学園頭脳ゲーム第8弾!SFIAの激闘後、俺・篠原緋呂斗は重大な問題を抱えていた。それは次の学校対抗イベント「修学旅行戦」の参加者が同学年のみで、学園島最強(しかも偽)の俺と姫路以外で英明学園に実績の…