2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

八城くんのおひとり様講座(★★★☆☆)

■あらすじ 「私に、一人の過ごし方を教えてほしいの!」ぼっちを極めた俺・八城重明にそう頼んできたのは、リア充グループの人気者・花見沢華音だった。周りの友人に合わせてリア充でいることに疲れたという華音に、俺は一人で楽しく過ごすための“ぼっち術”を…

平安後宮の薄紅姫 三 恋する女房と物語の縁(★★★★☆)

■あらすじ 許嫁が物語を全否定!? 恋と書物の相談に薄紅は……?怪異や難事件の駆け込み寺・薄紅(うすくれない)の姫。昼の姿である末席の女房として、中宮(ちゅうぐう)崩御のあとは、その娘である内親王付きの女房となっていた。その一方で、夜の姿である薄紅の…

演距離カノジョの比奈森さん クラスメイトの彼氏役はじめました(★★★★☆)

■あらすじ これはあくまで仕事で、カップル役の演技――のはずなんだけど。 “カップル派遣”――カフェで、水族館で、仲良しカップルを演じてみせるいわゆるサクラ業。役者を目指して始めたバイトだけど「鳴瀬くん、もっとギュッとしてもいい?」比奈森さんが相手…

ひきこまり吸血姫の悶々5(★★★★☆)

■あらすじ 相変わらずひきこもれない日々を送るコマリ。そんなある日、ムルナイトの宮殿に一人の少女がやってくる。教皇ユリウス6世――六国に強い影響力を持つ神聖教の最高指導者だった!重要な賓客が訪問してきたにもかかわらず、なぜかムルナイト皇帝は行方…

初級魔術マジックアローを極限まで鍛えたら : (★★★★☆)2

■あらすじ 侯爵家の跡取りと認められた魔術師アルベルトは友人のローラとともに自領を学ぶための旅に出る。そこで様々な問題と出くわすことに!?村の自警団で対立する父と子や、癒やしの力を持つユニコーンを狙う悪の商会が巻き起こす騒動の数々。さらにロ…

初級魔術マジックアローを極限まで鍛えたら(1)(★★★★☆)

■あらすじ 初級魔術マジックアロー。多くの魔術師が最初に覚える魔術。貴族の長男として生まれたアルベルト・リュミナスは優秀な弟と比較される苦しい日々を送っていたが、幼いながらもマジックアローを使うことができた。自身の才能を信じて魔術学院に進む…