2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月50万もらっても生き甲斐のない隣のお姉さんに30万で雇われて「おかえり」って言うお仕事が楽しい 1(★★★★☆)

■あらすじ 社畜の松友裕二(まつともゆうじ)が残業から帰ると、隣に住むOLの早乙女ミオ(さおとめみお)が家の鍵をなくして立ち尽くしていた。雨でずぶ濡れのミオが不憫になった松友はベランダからミオの家に入り、玄関を開けて言う――「おかえりなさい。…

スパイ教室02 《愛娘》のグレーテ(★★★★☆)

■あらすじ 『灯』最強のメンバーを選抜!? 最高のチームを結成せよ!不可能任務を見事達成した新生スパイチーム『灯』。次のミッションは冷酷無惨の暗殺者《屍》の殺害。より過酷な任務に、クラウスは現時点における『灯』最強メンバーを選抜することになり――…

完全無欠の新人魔術生 伝説の最強魔術師、千年後の世界で魔術学校に入学する(★★★★☆)

■あらすじ 魔神を討伐した六英雄の1人である魔術師・ギルフォード。魔神との戦いで瀕死の重傷を負ったギルは永い眠りにつき―目覚めた時、何故か千年が経過した上に若返っていて!?千年前とは違う平穏な日々や常識―本来は秘匿するべき『特異魔術』をひけらかす…

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語9(★★★★☆)

■あらすじ アスコルビンでの修行を終え、自分の力に自信がもてるようになったロイド。学年筆頭生徒として王国の祭典「栄軍祭」に参加することに。ところが、隣国プロフェンから借り受けた国宝が「姿無き怪盗ザルコ」なる悪党によって盗まれてしまう!さらに…

嘘嘘嘘、でも愛してる(★★★★☆)

■あらすじ ヒロインは、全員嘘つき。嘘だらけのハリボテラブコメディ。記憶喪失の俺はなぜかクラスメイト、幼馴染、女友達の美少女三人から毎日アプローチを受けまくってる。男なら誰もが憧れるシチュエーションの日々、羨ましいだろ? ……この中に俺を殺そう…

城なし城主の英雄譚2 彼女の愛が止まらない!(★★★★☆)

■あらすじ 中型古城に挑み人員の不足を感じたレオンは、一人の傭兵少女を雇う。彼女――アリスティアは、危うい言動と、露出高めな真紅の衣装で誘惑を振りまく竜人の女の子。しかしその実力は本物で、レオンとすぐに完璧な連携をとりはじめる。心強い彼女の加…

超高度かわいい諜報戦 ~とっても奥手な黒姫さん~(★★★★☆)

■あらすじ 「凡田君と、もっと仲良くなりたいの!」高校生にして秘密諜報機関を指揮する天才少女、橘黒姫は初恋の真っ最中。好きな人のために組織の力を濫用し、超高度な諜報技術で接触を図る。「…誰かに監視されている?」それに勘づいたのは初恋相手・凡田純…

城なし城主の英雄譚 彼女のファイアボールが当たらない!(★★★★☆)

■あらすじ 「僕の将来のクラン・メンバー、家族になってくれないだろうか?」モンスターが跋扈する遺跡・古城を攻略し、所有する集団―クランの設立を夢見る少年・レオン。彼はある日、ノーコンな自称天才魔導士の少女・リシアと出会う。「家族って、こ、公私…

お前らどれだけ俺のこと好きだったんだよ!(★★★★☆)

■あらすじ 「俺を側に置きたい?…何故だ!?」初めての恋人に僅か一週間でフラれた芦宮隆人は、かつて交流のあった学園のカリスマ、才媛の後輩―月ノ瀬白雪に秘密の部屋へ誘われる。(コイツ、まさか俺に気が―!?いや、単にからかうつもりか…!?)失恋をイジられてな…

異世界居酒屋「のぶ」六杯目(★★★★☆)

■あらすじ 古都は大市も終わり、秋が深まり冬が近づいていた。新たな運河を海まで通す計画が進む中、侯爵家の当主となったアルヌも、古都がよりよくなるように邁進している。そんなアルヌには婚約者がいる。“凍てつく島”と呼ばれる北方の国にいる“銀の虹”の…

咎人の刻印(★★★★☆)

■あらすじ 「令和の切り裂きジャック」と畏れられる殺人鬼・神無が、自分に愛を告げる女を手にかける理由は――相手の体を裂いてまで探しているものは、たったひとつだ。「人は、誰かに対して『愛してる』って言うだろ。でも、その愛って何処にあるんだろうと…

転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?(★★★★☆)

■あらすじ 高校卒業から5年間、妹に監禁されていた俺は、やっとの思いで逃げ出した矢先にトラックに轢かれ、異世界に転生。悪魔のごとき妹からようやく解放された…。新しい、自由な世界での名はジャック。貴族の一人息子として、愛に溢れた両親と優しいメイ…

豚のレバーは加熱しろ(★★★★☆)

■あらすじ 豚のレバーを生で食べて意識を失った、冴えないオタクの俺。異世界に転生したと思ったら、ただの豚になっていた!豚小屋で転がる俺を助けてくれたのは、人の心を読み取れるという少女ジェス。ブヒッ!かわいい!豚の目線なら、スカートの裾からチラリ…

ゲーマーズ!DLC3(★★★★☆)

■あらすじ 最高のエンディングで迎えた大団円。だが『ゲーマーズ!』はまだ終わらない。ここからはやりこみ要素を楽しむ時間だ!例えばそれは、ありえたかもしれない分岐。もしもあの日、雨野が事故で交際を始めたのが天道花憐じゃなかったら。こじらせゲーマ…

継母の連れ子が元カノだった 昔の恋が終わってくれない(★★★★☆)

■あらすじ ある中学校である男女が恋人となり、イチャイチャして、些細なことですれ違い、ときめくことより苛立つことのほうが多くなって…卒業を機に別れた。そして高校入学を目前に二人は―伊理戸水斗と綾井結女は、思いがけない形で再会する。「僕が兄に決…