2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

14歳とイラストレーター8(★★★★☆)

■あらすじ 「せんせ…本気になってもいい?」海老名水織が、いきなり頬にキスをしてきた!勘違いでも冗談でもなく本当の本気の告白!?戸惑いつつもユウトの返答は…一方、ハラミはアニメの試写会へ。こぼした涙の理由は!?白砂はマリィとショッピング。楽しい時間…

恋に至る病(★★★★☆)

■あらすじ やがて150人以上の被害者を出し、日本中を震撼させる自殺教唆ゲーム『青い蝶』。その主催者は誰からも好かれる女子高生・寄河景だった。善良だったはずの彼女がいかにして化物へと姿を変えたのか―幼なじみの少年・宮嶺は、運命を狂わせた“最初の殺…

不思議の国のハートの女王 世界の強制力で毒吐きまくり!? おかげで破滅ルートに入りそう……! (★★★★☆)

■あらすじ 国王夫妻の不在により、急遽女王の座に就くことになった私―エリノア。そのお披露目の場で「これよりは妾が貴様らの主となる。喜びに打ち震え、跪け!」って、前世でプレイしてた乙女ゲームの暴言ばかり吐く悪役女王になっちゃった!!ヒロイン・アリ…

公女殿下の家庭教師5 雷狼の妹君と王国動乱(★★★★☆)

■あらすじ 夏休みも後半戦へ。ジェラルド元王子による謀反の一件を受け、療養中のアレンは、「兄は妹を甘やかさないといけません!」―ベッタリなカレンと兄妹水入らずの時間を過ごしていた。一方、それぞれの実家へと帰省したティナたちもまた、アレンという…

うちの中学二年の弟が(★★★★☆)

■あらすじ 都下某所に広大な敷地を有する、私立鷺ノ院学園高等科一年生である鷺沼湖子は、同じ学校の中等科二年生の弟・六区に振り回される日々を送っている。六区はそんじょそこらの女子よりもずっと可憐なうえに、その美貌を自覚的に武器にする、やること…

薬屋のひとりごと9(★★★★☆)

■あらすじ 壬氏の一世一代の行動の結果、とんでもない秘密を共有することとなってしまった猫猫。折しも後宮は年末年始の休暇に入る時期。実家に帰りたくない姚は、猫猫の家に泊まりたいと言い出した。とはいえお嬢様を花街に連れていくわけにもいかず、姚と…

二条陰陽寮の少年たち はみだし響と呪われた狗神(★★★★☆)

■あらすじ 幼い頃から人とは違う、不思議なものが見えた響。その体質が原因で中学に居られなくなり、胡散臭い叔父の手引きで転校させられる。京都二条の街中にある寄宿学校“二条寮”。そこは退魔の担い手を育てる、現代の陰陽寮だった。戸惑いながらも入寮し…

倫敦花幻譚(1)~公爵家のプラントハンターと七色のチューリップ~(★★★★☆)

■あらすじ 十九世紀半ば、ヴィクトリア新女王が戴冠したばかりの大英帝国新時代。植物採取の旅を終えたネイサン・ブルーは数年ぶりに故郷ロンドンへと戻ってきた。帰国してすぐ、ネイサンは幼馴染みで出資者のロンダール公に巻き込まれる形で、七色に咲くと…

幽霊たちの不在証明(★★★★☆)

■あらすじ 羊毛高校文化祭の二日目の午後、二年二組のお化け屋敷で、首吊り幽霊に扮していたクラス委員・旭川明日葉の絞殺死体が発見された。彼女に想いを寄せていた「僕」こと閑寺尚は、打ちひしがれながらもその仇を討つべく、クラスメイトの甲森瑠璃子と…

俺の家に何故か学園の女神さまが入り浸っている件2(★★★★☆)

■あらすじ 自堕落な一人暮らしを送る俺・常盤木翔和の部屋には、学年一の美少女・若宮凛が入り浸っている。放課後限定で始まったこの関係も夏休みを迎え―朝はうちに来る凛に起こしてもらい、バイトから帰ると彼女が待っている、“ずっと放課後”な日々になって…

事故物件7日間監視リポート(★★★★☆)

■あらすじ リサーチ会社を営む穂柄は、あるマンションの一室の住み込み調査を依頼される。そこは、7年前に妊婦が凄絶な自殺を遂げた事故物件で、事件後なぜか隣人たちも次々と退去し、現在はその階だけ無人の状態だという。期間は1週間。穂柄はバイトの優馬…

ぼくは彼女のふりをする(★★★★☆)

■あらすじ 中学生の少年が女子の制服を着る理由とは?思春期の成長と葛藤を描いた、感動の青春ストーリー!中学二年生の少年にはとある秘密があった。それは、双子の姉の制服を着て、少女「ひかり」のふりをしているということ。「ひかり」に好意を寄せる少年…