隣の席になった美少女が惚れさせようとからかってくるがいつの間にか返り討ちにしていた(3) (★★★★☆)

■あらすじ
「言いなり券」騒動を巡る期末試験も終わり、待望の夏休みに突入!…したのだが、「隣の席」というアドバンテージを失った唯李は、悠己をどうやって遊びに誘うか悩んでいた。一方の悠己は、慶太郎の妹・小夜と知り合うが、小夜が唯李の話を聞いた途端、様子が変わって…。プールに花火大会…夏休みイベント満載のなかで、二人の距離が急速に縮まる!?ネット発必笑ラブコメ、二人の関係がもどかしい第三弾!内容の大幅加筆に加え、書き下ろし短編「ラッキーボーイ」を収録。

■感想
シリーズ3冊目。夏休みに突入し、悠巳をどうやって遊びに誘うか悩む唯李。そこに慶太郎やその妹の小夜、唯李の姉も加わって結局ドタバタとした夏休みを過ごすことに。速水兄妹の互いが大切ですれ違ってしまう関係がもどかしいけど好きです、格好悪くても小夜にとっては大事なお兄ちゃんだと思うよ!
花火大会では唯李と悠巳の距離が縮んで良い雰囲気に。今の二人の関係が好きですが、恋人になってもあまり変わらないのかな?ただ悠巳と遊びたかった、と独白する慶太郎の友情エンドも良かった。次巻も楽しみです。