席替えから始まるハイスペック陰キャのリア充への道(強制)(1) (★★★★☆)

■あらすじ
鷹宮仁はクラスで目立たない存在、いわゆる陰キャと呼ばれる生徒だ。そんな仁は席替えにより天真瀾漫な性格と抜群のスタイル、圧倒的な容姿で人気を誇る白花朝姫と席が隣になったことで注目を集めるようになってしまう。しかも朝姫がきっかけで、仁は次第に隠していた“ハイスペック”を引き出されてしまって…。隣になったのが運の尽き!?目立ちたくない男とクラスのアイドルが織りなす、ドタバタラブコメディ!

■感想
席替えによりクラスのアイドル・白花朝姫と隣になった陰キャの仁。あまり関わりたくないのに天真爛漫な朝姫に話しかけられて、気がつかない内に仲良くなっていく。漫才コンビのような二人の会話が面白い。陰キャのように見えて明らかにハイスペックの仁に翻弄されて少しずつ惹かれていく朝姫が可愛い。仁も要所要所で男前なところを発揮しているのでこれは惚れても仕方ない。
英虎との悪友関係も好きです、息のあった連携プレイがすごい。そしてまさか最初から仕組まれていたとは…、鈍感キャラじゃないので朝姫の気持ちにもしっかりと気付いている仁さんさすがです。英虎姉や仁の過去など伏線がまだ残っているので続きに期待してます。