スクールカースト殺人教室 リベンジ (★★★★☆)

■感想
あいつらが堕ちるところ見たくない? 生徒たちの心に深い傷を残した担任殺害事件から数ヶ月。一年D組はなんとか日常を取り戻しつつあった。だが、かつてスクールカースト最上位に君臨し、いじめを首謀した元「女王」は、退学させられながらも、何一つ反省していなかった。クラスに残った小さな禍根を利用され、生徒たちは徐々に引き裂かれていく。そして悪意が最高潮になった時、新たな惨劇が──。衝撃の新章突入。

■感想
あの1年D組で再び復讐という名の惨劇が起こる。本当に醜悪な展開ばかりなんだけど不思議とページをめくる手が止まらない作品。まともなキャラが泉田先生なだけに最後の展開が悲しい。そしてあの子の自殺も…。牛尾が見事に更正してたけどヒーロー扱いされるのは違う気がするなぁ。
底辺キャラが混乱の下地を作って、和木が大事にして、でも結局は黒幕のあいつに踊らされたっていう大筋。今回は磯神の敗北、柳との触合いで彼女の人間らしい部分が見れて新鮮でした。神なんて名乗らずに平和に暮らしてほしい。黒幕のあいつにはさっさと天罰がくだればいいのに、そして南は目標にしている割には弱者にまったく寄り添えてないんだが…。