ホラー女優が天才子役に転生しました: ~今度こそハリウッドを目指します!~(★★★★★)

■あらすじ
貧乏育ちの苦労人ホラー女優の鶇(30歳。努力の甲斐あって演技力はピカイチ)が、自動車事故で即死。20年後に転生した先は銀髪ハーフの超美少女つぐみ(5歳)で、ドのつくお金持ち令嬢だった!つぐみの両親はつぐみに「注入された」演技の才能をすぐさま見抜き、テレビドラマの子役オーディションへ飛び入り参加させる。天使そのもののつぐみの身体を得た実力派ホラー女優鶇は、その奇跡に感謝し、そして誓った。「今度こそハリウッドを目指します!」世界がひれ伏す大天才女優(5歳)がここに誕生!!

■感想
ホラー女優として活躍していた鶫が事故死、しかし何故か目覚めると銀髪美少女のお嬢様になっていた…というお話。すごく面白くて一気読みでした。鶫の仕事に対する情熱が素晴らしい、そんな彼女に感化されて影響を受けた人物がつぐみに何かを感じるという展開も良かった。鶫が生きていたら柿沼さんとのラブもあったのかな(ボソッ)
3人娘では凛が一番好き、マイペースなところが可愛い。兄の虹も生意気で可愛いですな。凛パパを誘惑している場面はさすがにアウトのような…(笑) これからつぐみがどんな風にスターの階段を登っていくのか楽しみです。