声優ラジオのウラオモテ #01 夕陽とやすみは隠しきれない?(★★★★☆)

■あらすじ
偶然にも同じ高校に通う仲良し声優コンビ、夕暮夕陽と歌種やすみが教室の空気をそのままお届けしちゃう、ほんわかラジオ番組がスタート!―でも、パーソナリティふたりの素顔は、アイドル声優とは真逆も真逆、相性最悪なギャル×根暗地味子で…!?オモテは仲良し、ウラでは修羅場、収録が終われば罵倒の嵐!こんなやつとコンビなんて絶対無理、でもオンエアは待ってくれない…!プロ根性で世界をダマせ!第26回電撃小説大賞、堂々の“大賞”受賞の青春声優エンタテインメント、NOW ON AIR!!

■感想
学校で気の合わないクラスメイトとが実は自分と同じ声優で一緒にラジオをやることになったやすみと夕陽。いがみ合いつつも仕事を共にしていく過程でお互いのことを知りながら絆が芽生えてくる展開は王道ながらも熱く込み上げてくるものがありました。特にやすみは夕陽の母親に対してや最後のラジオでのスキャンダルに対する弁明など夕陽の実力を認めてフォローする場面がお気に入り。
お泊まりでのお風呂でのやり取りやコロッケのエピソードなどちょっと世間ずれしている夕陽が可愛い。仕事とプライベートを分けているやすみのやり方は別に普通だと思うけどね、逆にプライベートまで土足で踏み込んでくるストーカー野郎の方がキモイわ。続きもあるようなので読みたいと思います。