隣の席になった美少女が惚れさせようとからかってくるがいつの間にか返り討ちにしていた(2)(★★★★☆)

隣の席になった美少女が惚れさせようとからかってくるがいつの間にか返り討ちにしていた : 2 (モンスター文庫)
■あらすじ
クラスの席替えで隣同士になった成戸悠己と鷹月唯李。「唯李が『隣の男子を惚れさせるゲーム』をしている」と勘違いした悠己は、唯李からのアタックを返り討ちにする日々を送っていた。そんなところに、一年前に唯李の隣の席だったクールな“女の子"花城凛央が現れた! なぜか凛央に敵意を向けられる悠己だったが、ひょんなことから凛央の「とある願い」を叶える協力することに! 一方、その様子を見た唯李は二人の関係を疑い始めて――。漫才のような掛け合いが面白いネット発ラブコメ、アクセル全開の第二弾!

■感想
シリーズ2冊目。相変わらずの悠己と唯季の漫才のような会話が面白くてあっという間に読了。全体的にスペック高めの筈なのにポンコツっぷり全開の唯季が可愛すぎ、眼鏡をかけて頭良くなったと勘違いする気持ちはわかる(笑)
新キャラの凛央は唯季大好きでもっと仲良くなりたいけど素直になれないクールビューティー。そんな凛央をサポートしようとする悠己と二人の仲を見てモヤモヤする唯季という勘違いな三角関係もどきが発生。凛央も一歩踏み出して唯季と本音でぶつかり合えるようなって良かった、最後の幸せそうな笑顔に惚れましたとも。二人のじれったい関係の続きが読めますように。