友人キャラは大変ですか? (9)(★★★★☆)

友人キャラは大変ですか?9 (ガガガ文庫)
■あらすじ
おかんとウチの居候たちがニアミスし、我が家に最大級の悲報がもたらされた。すなわち、ウチのおかん、小林さつきは“奈落の八傑”の一人であり、その息子である俺、小林一郎も人外の血を引いていたのだ。しかも芋づる式に、親父まで人ならざる『鬼』の血族であることが発覚し…!?「というワケで一郎、あんたは鬼なの」「うぐっ!」「しかも母親は使徒なの」「むぐっ!」「ぶっちゃけ人間じゃないの」「おふぅっ!」もう勘弁してぇ!鬼はあんたや(泣)友人キャラが一気に遠のく、最強助演ラブコメ第9弾!

■感想
シリーズ9冊目。色々な真相が明かされた上に豪徳寺さんのキャラが濃すぎて混沌とした巻でした。一郎の母親が奈落の八傑であることが発覚、そして父親がまさかの鬼で人間でないことが判明。しかも阿義斗とは従兄弟だと!?そりゃあ友人キャラでいられるわけがない(笑)そしてヒロインレースは魅怨がリード、確かに正妻っぽい。鬼が一夫多妻制とのことなのでハーレムエンドもありえそう。
シズマ念願のレイダ救出も成功、シズマと離ればなれにならなくて良かったね!とうとう阿義斗側が本格的に動きだし、いきなり龍牙がピンチに。またもや続きが気になるところで終了…!