あなたを諦めきれない元許嫁じゃダメですか?(★★★★☆)

あなたを諦めきれない元許嫁じゃダメですか? (角川スニーカー文庫)
■あらすじ
ただの幼馴染だった城木翼と天海七渡。親同士に決められた「許嫁」宣言をきっかけにお互いが気になり、甘~いラブコメが始まるかと思いきや……七渡の引越で離れ離れになっていた!しかし5年後の春――進学した高校で、二人は再会する。翼は変わらない想いを七渡に伝えようとするが、その隣にいたのは、七渡の中学の同級生にして容姿抜群なギャル・地葉麗奈!お互い“七渡のことが好き”と知った翼と麗奈は「彼に告白させた方が勝ち」というルールを決めるが――恋愛知識も経験も乏しい少女たちの恋仕掛け(アプローチ)は、初々しくて悶絶必至!?イチャかわヒロインレース、許嫁は今度こそ報われるのか!

■感想
引っ越しして離ればなれになった幼馴染、中学からの同級生で容姿抜群なギャルのWヒロインによる三角関係ラブコメ。どちらも主人公・七渡に対しては一途で健気、3人の視点でストーリーが進んでいくのでメインキャラの心情も分かりやすい。翼も麗奈も積極的にアプローチしてますが、七渡が重視しているのは友情関係。自分が誰かと付き合うことで今の楽しい関係が壊れるのが怖くて前へ進めないというジレンマ。
個人的には幼馴染好きなので翼推しかな。でもどのキャラが一番好きかと聞かれたらしばゆー。最後になって七渡は翼への恋心を自覚しましたが、意外な伏兵がいたのでまだどう転ぶか分からないですね。