俺の家に何故か学園の女神さまが入り浸っている件2(★★★★☆)

俺の家に何故か学園の女神さまが入り浸っている件 ライトノベル 1-2巻セット
■あらすじ
自堕落な一人暮らしを送る俺・常盤木翔和の部屋には、学年一の美少女・若宮凛が入り浸っている。放課後限定で始まったこの関係も夏休みを迎え―朝はうちに来る凛に起こしてもらい、バイトから帰ると彼女が待っている、“ずっと放課後”な日々になっていた!ご飯を食べるのも、宿題をするのも、息抜きのゲームをするのも二人一緒。「今晩、お世話になってもいいですか?」ついには、凛がうちに泊まることになり!?プールに、そして夏祭りに…誰にも邪魔されない二人っきりの同棲生活に、凛の好きアピールが加速する!!WEBで圧倒的人気の甘々ラブコメカクヨムブコメ年間ランキング1位!書き下ろし多数の書籍版第2巻!

■感想
シリーズ2冊目。夏休みに突入してイベントが盛り沢山、翔和はプールや約束していた夏祭りに付き合うことに。同棲やデートまでしているのに未だに付き合っていないとは…。凛のアピールが物凄く積極的なのにもかかわらず翔和が受身過ぎなのには少し残念、じれじれな恋模様もいいけど凛を見習ってもう少し積極的でもいいのよ。翔和にもトラウマ的なものがあるみたいなのでそれが早く解消されればなと思います。
それに比べて軽薄そうにみえて翔和逹のことを考えてさりげなく色々とサポートする健一がイケメンでした。凛の母親も登場、とてもキャラが濃かったです(笑)次こそは翔和から歩み寄ってほしいなと思います。