幼なじみが絶対に負けないラブコメ3 (★★★★☆)

幼なじみが絶対に負けないラブコメ3 (電撃文庫)
■あらすじ
沖縄でMV撮影ってマジ!?女子たちの水着姿を見るチャンス到来か…!ヤバい、ハンパじゃないラブコメの波動を感じるぜ…!って、空港に現れた白草の雰囲気がいつもと違うんだけど!?ダメだって。節操なさすぎるって。私服姿を見ただけでトキメキすぎだろ俺。でもでも?黒羽とは喧嘩中だしー?またしても俺に嘘をついた黒羽が悪いんだしー??いや、分かってるんだ。きっと何か事情があったんだろう。だけど、今回、俺は悪くない!黒羽から謝ってこない限り、絶対に許さないんだからな!海で、水着で、白草の逆襲が始まる!?先の読めない、ヒロインレース第3弾!

■感想
シリーズ3冊目。前回の記憶喪失の一件で喧嘩をしてしまったハルとクロ、こればっかりは嘘をついたクロが悪いので自業自得ですやん。少しでもハルの心を掴む為に計画を練るシロだが持ち前のポンコツっぷりを披露してなかなか上手くいかず。それでも不器用に一生懸命にもがいたシロの姿にハルの心は揺れ動く。ハルが一歩前を行きシロがその後をついていく、二人の距離感が好きです。
そしてまさかのダークホースは蒼依?クロが腹黒なだけに遠慮している蒼依がめちゃくちゃ健気にみえる。終りに登場したメイドさんも何か爆弾を抱えているようだし続きを早く読みたい!