<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- 12.アイのカタチ(★★★★☆)

<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- 12.アイのカタチ (HJ文庫)
■あらすじ
恋模様が咲き乱れる……!決闘都市ギデオンにて、愛闘祭という街を挙げての大きなお祭りが開かれることになった。アズライトからの依頼により、護衛をしつつ、参加することになったレイ。愛をモチーフにしたその祭で、様々な人々の恋模様が咲き乱れる中、ある意味最高のタイミングで監獄から出所してきた【狂王】ハンニャがついにフィガロと邂逅する――!!
レイたちは無事祭りを成功させることはできるのか!? 大人気VRMMOバトルファンジー、恋は戦いの第12巻! !

■感想
シリーズ12冊目。今回はフィガロとハンニャの恋愛模様がメイン、フィガロさんマジでイケメンでした。しかしハンニャの暴走で色々と苦労したシュウが哀れ、獣王との接触もあったし苦労が絶えない。レイの格好は突っ込みどころ満載でした(笑)大好きなトムが負けてしまった…。
そしてひしひしと感じる戦争の前触れ。妹を思ってこそのアズライトの行動が素敵。ツァンロンは良い子そうだけど何か隠してそうですね。お姉さん気質の迅羽が頼もしくてシュウからも頼りにされてるのが分かる、ていうか君子供だよね?今回は比較的平和だっただけに次回が怖い。