妖狐の執事はかしずかない 4(★★★★☆)

妖狐の執事はかしずかない 4 (富士見L文庫)
■あらすじ
街のあやかしの調停役“黄昏館”当主を継いだ高校生・高町遙。妖狐の執事・雅火と二人から始まった当主生活も、気付けば屋敷の従者や、街のあやかし、学校の友人達に囲まれる日々となっていた。夏休みに入った遙は、雅火や鎌鼬の料理人・疾風ら従者たちと、夏祭りや次の舞踏会の準備に追われることに。そんな多忙なある日、頼りの雅火が、突然屋敷から姿を消してしまって…?―執事の任を辞させて頂きます。新米当主と妖狐の執事。主従逆転コンビに、まさかの契約解消の危機…!?

■感想
シリーズ4冊目にして最終巻。これで終わりなのは寂しいけど綺麗にまとまっていました。それにしても遥は当主として本当に逞しくなった、雅火が出ていっても慌てずに彼の気持ちを汲み取って行動するとは…!疾風の話も良かったし、彩音も遥に心を開いてやっと従者になれてひと安心。彩音の方が弟っぽい(笑)
遥とみすずのつかの間の邂逅にはジーンときました、幸せな今をみすずに見せることができて良かったね!雅火が遥にネクタイを贈る場面が一番好きです、これからも末長くお幸せに!