美少女作家と目指すミリオンセラアアアアアアアアッ!!5(★★★★☆)

ミリオンセラーを目指す新人ラノベ編集者の清純は、業界最強のカリスマ編集者・鳴海と出会う。新レーベル創設を宣言した彼から、天花、ひよこ、ソレイユ…自身が担当するクリエイターへ次々と引き抜きの声がかかり、焦る清純。さらに「究極の創作物」を何よりも優先する鳴海の影響で、天花は全てを捨てて創作にのめり込む異常事態に!?天花を救うため、清純はもう一度だけ小説を書く決意をするが―。「もう、俺達の間に言葉はいらない。ここからは、文字で語るのみだ」燃えよクリエイター魂!熱血お仕事ラブコメ感動の第5巻!

シリーズ5冊目にして完結。大好きなシリーズだっただけに駆け足気味で終わってしまったのが悔やまれる。カリスマ編集者・鳴海の誘いにより天花、ソレイユなどが新レーベルに引き抜かれていく。そんな中で小説家として必要とされた清純だったが、編集者としての道を進み続けることに。清純は最後まで鈍いままで、ヤキモキする天花が可愛かったです。
この物語はどのヒロインも魅力的で個人的にはソレイユ推しでした。次点でひよこ!鳴海の編集者としての執念には賛成できないけど、彼が立ち上げたレーベルが実際にあったら注目してしまうだろうなぁ。天花も他のキャラもまだまだ成長していくと思うので、チャンスがあったらまた続きをかいてほしいです。