家政夫くんは名探偵! (★★★★☆)

家政夫くんは名探偵! (マイナビ出版ファン文庫)

家政夫くんは名探偵! (マイナビ出版ファン文庫)

仕事で忙しく、家事が行き届かなくなった刑事の怜は家事代行サービスを呼ぶことに―。そこにやって来たのは、きれいな顔立ちをした青年・光弥だった。黙々と仕事をこなす光弥との話題のひとつとして抱えている事件の話をすると、彼はあっと言う間に真相を言い当ててしまう―!

個人的に思ったよりもミステリ部分はしっかり骨組みされており、終盤で光弥の過去にも触れていくことで主人公・怜が長年抱えていた事件が解決していく展開は読みごたえがありました。最後はいくらか打ち解けたものの光弥はもう少し感情表現豊かだと魅力的だったのにな…。逆に怜は光弥を頼りにしているのが凄く分かりやすい(笑)
弟を死なせてしまったことにずっと責任を感じていた光弥と父親の足跡をずっと追い続けていた怜、やっと事件から解放されたので少しずつ前へ進んでほしいです。