たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語6 (★★★★☆)

流行りの「映画」の話題で盛り上がるロイドたちに出演者募集の話が舞い込んだ。士官候補生から活きのいいスタントマンが必要らしく――「それならいい方法があるんじゃ! 」アルカ秘伝の『大人になる魔法』でハンサムな好青年に変身させられたロイド。映画界に突如として現れた驚異の新人アクション俳優ロイ=アキヅキとして主役以上の活躍を連発! 謎の美人女優、国王の密命、裏社会の悪党たち。全てを巻き込んだ本気と演技が入り交じり、台本には無い筋書きからもう戻れない――!?勇気と出会いと即興芝居で大旋風を呼ぶ勘違い無双ファンタジー、第6弾!!

シリーズ6冊目。今回は密かに救援を求めてきたロクジョウ王国をジオウの魔の手から守るため表向きは映画のエキストラとして派遣されたロイドたち。相変わらずロイドは勘違いで暴走したままだし、お馴染みのキャラ達はロイド大好きだしで平常運行。最初の会議に登場したイヴの年齢が気になる…。成長したロイドがイケメンで将来有望過ぎる。
キロン姉妹はまさかの…って感じでした。ハッピーエンドで良かったです。メナと数年後のロイドの組み合わせもいいと思うけどね。次回も楽しみです。