俺の家に何故か学園の女神さまが入り浸っている件 (★★★★☆)

俺の家に何故か学園の女神さまが入り浸っている件 (角川スニーカー文庫)
■あらすじ
健気美少女JKがめいっぱい尽くす、“放課後限定の同棲生活”スタート!自堕落な一人暮らしを送る高校生の俺・常盤木翔和。ある日同じ学年の癒し系美少女・若宮凛を空腹から救ったことがきっかけで、「受けた恩をお返ししたいんです!」
学校でもバイト先でも、彼女がついて回るようになり!?面倒見のいい凛は、バイト漬けでピンチな勉強を根気よく教えてくれて、部屋を掃除して手料理も作ってくれて……気が付けば、“放課後限定の同棲生活”が始まっていた!

■感想
卑屈なカースト底辺の主人公・常盤木翔和が癒し系美少女・若宮凛に押し掛け女房をされるラブコメ。とにかくヒロインの凛が健気で可愛い!掃除洗濯・料理・勉強と翔和が苦手なことをどんどん負担して尽くしていく。優しいだけじゃなくて芯も強いので翔和も凛の勢いにはたじたじで結局流されているところも面白い。
翔和は卑屈で合理的だけど根は優しくて憎めない奴。だからこそ凛も好きになったし、翔和の数少ない友人であるリア充の加藤も絡んでくるんだろうなぁ。とにかく甘酸っぱい場面が多くて糖分を求めている人にはオススメです。頬っぺたツンツンは狡いよ。半同棲は未来のためのシミュレーションも兼ねているとしか思えない。