アキトはカードを引くようです(★★★★☆)

■あらすじ
女神が人類に与えたカードの力で全てが決まる時代―労働者・高槻アキトは、いつの日か世界の覇権を争うカードマスターの一人として、世界中の強力なバトルカードを手に戦う途方もない野望を抱いていた。そして迎えた人生を賭けた運命の“重労働ガチャ”―大量のガチャチケットと共に人生の夢も希望も溶けていく極限の運試しの末、アキトは一枚のカードを引き当てる。「いやっほう、マスター!私こそは、金銭特化秘書にして、秘書カードの中の秘書カード!キャロルちゃんでーす☆」ここに、世界中の強者達を震撼させる、とあるカードジャンキーと強欲な秘書による最強のバトルアクションが幕を開ける!

■感想
女神から与えられたカードの力で生活をしている世界が舞台。カードバトルというとやっぱり遊戯王が真っ先にちらつきます。秘書カード・キャロルを相棒に主人公・アキトはカードバトルに身を投じていく。キャロルもだけどロメオも癖が強いキャラ、それを使いこなして弱いと思われていた奴が逆転する展開はスカッとする。
対戦に敗れたカードは今までの記憶がリセットされる、というのは仕方ないにしても何だか寂しい設定。キャロルも1年限定だし。メリッサ・ナツメという仲間も加わりアキトのストーリーは動き出したばかり、これから更に面白くなることを期待したいと思います。