俺を好きなのはお前だけかよ(12)(★★★★☆)

◼あらすじ
修学旅行で北海道へと訪れたジョーロ達。だがそこには予期せぬ事態が……?激動の体育祭、そして『繚乱祭』を終えた俺達、西木蔦高校二年生は、修学旅行で北海道の札幌市を訪れることに。だがそこには、何故か居るはずのないアホな後輩とアホな先輩の姿が!まあ、ここまではある意味で想定内の想定外だったんだが――「問題ですっ。私は一体誰でしょうっ?」「は? いや、えっと……誰?」「貴方を大好きな女の子ですっ」まるで絵画から飛び出したかのような美女が今、俺に愛の言葉を囁いたのと同時に頬へ柔らかな感触を伝えた――え、何この超想定外の状況? 今回も間違いなく色々ありそうだぜ、なぁひまわり……。

◼感想
今回は修学旅行編。ジョーロの過去に暗い影を落とすライラックが登場。ジョーロに猛アッタクをして思い出作りをすることになったライラック、彼女の真意も物語が進むにつれて明かされていく。そしてあらすじでひまわりの離脱を懸念していたが…、最後に背中を押した某キャラが良い仕事をしていた。
ジョーロの約束の変更は良かったと思います、ライラックの言う通りきちんと一人一人と向き合ってほしい。でも現時点ではジョーロの思い人が誰だかさっぱり分からん、これで友人枠の椿だったら面白いけどないな。前回の出来事からチェリー少しずつ前へ進んでいるようでひと安心。