たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語7(★★★★☆)

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語7 (GA文庫)
◼あらすじ
武術の頂を目指す者なら誰もが憧れる修行の聖地アスコルビン自治領。その現領主『剣神』アンズは、ロイドを前にして頭を抱えていた。修行のつもりで山を割り、教えてないのに秘術も使いこなすロイドの無自覚な規格外ぶりにアンズ呆然!一体誰ならロイドに稽古をつけられるのか?もう魔王でも呼んでこい―って本当に魔王来たーっ!?神獣宿る霊山で大幅パワーアップな強化合宿編!勇気と出会いの無自覚最強ファンタジー、第7弾!!

◼感想
シリーズ7冊目。修業の聖地であるアスコルビン自治領に修業をしに行くことになったロイドたち。その裏で自分の計画の為にアスコルビン自治領を利用するユーグ、黒幕だけどロイドが関わるとお茶目キャラになっちゃいますね(笑)ロイド達の規格外の強さに振り回されるアンズが面白かったです。さすがラスダンだけあってレンゲとネキサムの癖が強い!
今回のメインヒロインはフィロでしたね、迷いも吹っ切れて新たに自分の気持ちを自覚してこれからが楽しみなキャラです。サタンの登場でまた物語が動きそうな予感、続きが待ち遠しいです。