友人キャラは大変ですか? (7)(★★★★☆)

 

友人キャラは大変ですか?7 (ガガガ文庫)

友人キャラは大変ですか?7 (ガガガ文庫)

 

 ◼あらすじ

連絡の途絶えたシズマを追って、異界に突入する火乃森龍牙と仲間たち。もちろん友人キャラの俺、小林一郎も一緒だ。なんてったって、シズマは俺の息子(育ての意味での)。普通に心配なのだ。異界の意外な姿に驚いたのも束の間、俺たちはキュウキ陣営の襲撃を受ける。ええい、ここが正念場だ!第三部以降ややこしくなっちまったが、元凶のキュウキをぶっとばせば龍牙の異能バトルストーリーはめでたく完結、俺の本来の居場所(日常パート)も取り戻せるって寸法よ!―大人気名助演ラブコメ、佳境を迎える第7弾!

◼感想
シリーズ7冊目、キュウキ編完結。ピンチだったシズマですが満身創痍ながらも生きていてひと安心、真面目で優秀な子で皆から愛されるのも分かる。今回は正に総力戦で龍牙達側や三姫側達も一丸となってキュウキを倒す熱い展開でした。皆急速に仲良くなっとる。屡贄も無事で雪宮良かったね!ていうかまともな将軍屡贄しかいないね!
そして大きな爆弾を最後に落として終了。まだ続くのは嬉しいけど今まで活躍の場がなかったあの子があんな立ち位置だったとは…。小林の意志とは裏腹に完全に主人公ポジションになってるけど次回からどんな風に立ち回っていくのか楽しみです。