ディスキャラ メグルくん オタクがラップでギャルとバトったら、青春ラブコメ始まった!?(★★★★☆)

◼あらすじ
弱気でオタク。周囲の目を気にする一方でリア充を呪い、不満を「ディスノート」に書き込んで、こっそり発散。そんな陰キャ極まる俺、廻裏メグルに美少女・燦心からまさかの告白。「君に私を…ディスってほしいの!踏んでみて!(韻を)」変態な彼女の秘密を知って、「ラップ」を始めることに!なにそれ、Yoでチェケラってやつ?だけど、燦心といつも一緒に過ごすようになったおかげで学園生活に変化が起きた。オタク由来の語彙力、溜め込んだディス。意外に秘めた才能でBボーイをバトルで倒し、周りから一目置かれて、ラブコメ到来!?ラップって、もしかして学園生活最強の攻略スキル!?

◼感想
卑屈なオタクとリア充組の少女がラップを通して心を通わせていく青春ラブコメ。ラップに関しては素人なので二人の会話のリズム感が分からなかったのは残念でしたが、それでも十分面白かったです。何よりラップ大好き!な燦心が素直で優しい子、榁姫との確執も燦心的には悪気はなかったしね。最後の告白を鈍感スキルで思いっきり勘違いするメグルが憐れ。
燦心と喧嘩中の榁姫も素直になれないだけでラップ対決で本音でぶつかりあう二人は正に親友でした。事の始まりの原因であるディスノートに関しても正直に打ち明けられてひと安心、さらっと許しちゃう燦心は心が広い。綺麗にまとまってますがメグルたちのその後も読んでみたいです。