噂の学園一美少女な先輩がモブの俺に惚れてるって、これなんのバグですか?(★★★☆☆))

◼あらすじ
平凡な学園生活を送る高校生・鷹野祐。自らモブとして目立つことを避ける彼は、カースト上位陣すら近付けない、孤高を貫く学園一の美少女・衣川マトに―なぜか、抱きしめられて!?注目を集める祐だったが、彼女自身は周りの視線なんてお構いなし!告白してきたイケメン生徒会長をもスルーして、全開の好意を向けてくる。学園一とまで言われる美少女と過ごすことで、充実した学園ライフを送る祐だったが―彼が自らモブとして過ごす原因となった過去と、彼女は何か関係があり!?モブが好感度MAXの美少女と送る、最高の学園ラブコメ!

◼感想
モブキャラの主人公が学園一の美少女から好感度MAXで好かれいる状況から話はスタート、多少違和感はありましたが最後に理由が提示されているので納得。最後は両想いになってますが、せっかく理乃や亜弥の他ヒロインも可愛かったのでもう少し焦れったい感じを続けて欲しかったなと。
IT関連はど素人なので飛び交う専門用語についていけませんでした。噛み砕いて説明しているところもありましたが、個人的には置いてきぼりになってました。第1話の犯人は理乃から離れるべきだと思うけどな…、私は幼馴染ヒロイン推しでした。