ラストラウンド・アーサーズ3 雪の少女とアーサー殺しの王(★★★★☆)

◼あらすじ
偽りの正義に奪われたすべてを取り戻すため、マーリン、覚醒! 瑠奈に振り回される毎日。だがそれはいつの間にか凜太朗にとって、かけがえのないもので……。正義を語るアーサー王候補によって、倒れた瑠奈と奪われた居場所を取り戻すため、凜太朗は真なる力を手に入れる!

◼感想
シリーズ3冊目。モルガンの策略によって籠絡されたアーサー王候補に倒されてしまった瑠奈たち、瑠奈を救うために凜太朗は自分自身と闘いながら新たな力に目覚めていく。作者さんと同じく敵だったキャラが味方になるパターン大好きですよ、いつの間にか瑠奈達と過ごす日々を楽しく感じていた凜太朗が再び覚醒する展開は熱くて読みごたえがありました。
そして「真ヒロイン」としてクローズアップされた彼女の想いが健気、どうしてマーリンを裏切ることになったかは不明ですが報われてほしいと思います。ハーレムエンドはダメですかね?モルドレッド卿はいつか味方になって凜太朗たちの前にあらわれてくれたらいいなと思ったり。