ぼくたちのリメイク6 アップロード日:9月1日(★★★★☆)

◼あらすじ
大学を去った貫之を取り戻すために僕、橋場恭也はナナコと共に貫之の実家がある川越へと向かうことに。足跡を辿ってどうにか貫之と再会することはできたがそう簡単に行くはずもなく…。一方、大阪では学園祭の出し物を相談している美術研究会の一同。新たに仲間に加わった斎川の提案によりコスプレ喫茶をすることになったがなぜか成り行きで河瀬川も巻き込まれて!?川越と大阪、二つの舞台で繰り広げられる動画制作課題の行く末は―。いま何かを頑張っているあなたの為にある青春作り直しストーリー、再生と変化の第6弾!「僕たちに必要なもの。それは―物語だ」

◼感想
シリーズ6冊目。今回は貫之を取り戻し、チームを再スタートさせることがメイン。貫之を取り戻す為に恭也と奈々子は川越へ向かうことに。奈々子が恋する乙女モード全開で青春してましたね~。貫之の父親も自分のかつての経験から息子を思って諭してるのであって冷血な人間なわけではない。貫之が再度恭也を選び夢を追いかけると決めたことは純粋に嬉しい展開でした。
河瀬川&斎川コンビは今回の癒しでした。もう河瀬川が正妻でよくない?恭也を信じて自分に出来ることをしながら帰りを待つ河瀬川が健気だ。そして最後はシノアキの才能に驚く恭也たち、ぜひとも逆転してほしい。