お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。3(★★★★☆)

お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。3 (ファンタジア文庫)

お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。3 (ファンタジア文庫)

◼あらすじ
1学期も終わり夏休み。充実したおひとりサマーバケーションを過ごすために綿密な予定を立てる姫宮春一を襲う新たな天敵。「姫宮さん、一緒に遊ぶ予定を立てましょう!」「やだ」高校受験日に助けた美少女お嬢様、白星有栖の超絶アピールが炸裂。おひとり様エネルギーが減らされる状況を毎度の如く春一は許さない!…のだが、おひとり様理論も通じない初めての強敵。おはようからおやすみまで有栖一色に染まり始め!?最後の手段として春一は、華梨たちクラスのリア充が開くキャンプに参加。協調性のなさアピール作戦を開始する―!ひねくれボッチートな青春ラブコメ、ソロ充は夏こそ輝け!!

◼感想
シリーズ3冊目。姫宮の「おひとりサマーバケーション」の計画が完璧過ぎて感心してしまった。そんな姫宮の計画を完膚なきまでに破壊する有栖、姫宮にどんだけ邪険に扱われてもめげない精神力には拍手したい。天然なお嬢様タイプですが、根性もある子なので応援したくなります。
リア充のキャンプに参加したものの自分だけ別のテントを予約してるとかさすが姫宮。でも美咲たちが変な男に絡まれている時はきちんと助けてあげるところとかは狡いというか、ヒーロー気質もあるんだなと。最後は見事に英玲奈が自爆してましたが次回にどう響くのでしょうか。楽しみです。