異世界拷問姫7.5(★★★★☆)

異世界拷問姫7.5 (MF文庫J)

異世界拷問姫7.5 (MF文庫J)

◼あらすじ
これは櫂人やエリザベート、ヒナ達が過ごした日常、夢のように幸福な記憶―遠い日々。櫂人は悪夢に悩まされ、エリザベートは狂信者に押しかけられ、ヒナは行方不明になっていた?また、終焉回避後の『ある日のこと』、櫂人とヒナの提案で、エリザベートの治安維持部隊隊長就任三周年目を祝う宴が開催されることになり…?天然たらしっぷりを発揮するイザベラ?のろけるジャンヌ?ヴラドにウザ絡みする『肉屋』?会場はカオスな様相を呈するが…?Web連載短編に書き下ろし小説&イラストを加えた豪華短編集。これは幸福の断片、そして先へ繋がる物語。

◼感想
今回は短編集。現在が過酷な状況だからこそ何気ない日常が眩しくて切なくなる。異世界に来たばかりの悪夢にうなされている櫂人が初々しい、後にエリザベートの為に壮絶な戦いに挑むようになるとは思えない。ヒナは正に癒し、あのエリザベートですらヒナには弱いもんな~。ちょこちょこと登場する「肉屋」の存在が物悲しくて、終盤の聖女の言葉がもっと早く届いていたらな…。
メインキャラ勢揃いの話はあのキャラの仕業でしたか…、とりあえずイザベラとジャンヌのやり取りにニヤニヤしましたとも。孤独ながらも再び歩み出すエリザベートがまた櫂人たちと出会えることを祈ってます。