七つの魔剣が支配するII (★★★★☆)

 

七つの魔剣が支配するII (電撃文庫)
 

  ■あらすじ

学園内の事件を解決し、一目置かれる存在となったナナオとオリバー。しかしそれは、魔法使いとしての研鑽に励む同級生たちの、矜持と野心に火を点けた。誰が一年生でいちばん強いのか?その問いに結論を出すために、お互いのメダルを奪い合う、バトルロイヤルの開催が告げられる。ナナオやオリバーを倒すべく、次々と名乗りを上げる強者たち、そしてこの機に乗じる存在が動き出し―。一方、その盛り上がりをよそに、ある大きな変化がピートを襲う。彼の体に隠された秘密が明かされ、それは大きな可能性を少年にもたらすのだが―。運命の魔剣を巡る、至高の魔法×剣術バトルファンジー第2巻!

 

■感想

シリーズ2冊目。前回終盤の復讐劇から変わって今回は一年最強を決めるバトルロワイヤルがメイン。ナナオもそうだけどオリバーも強すぎて相手が可哀想なレベル。皆で工房を作って和気藹々している様子は楽しそうで何より、でもあとがきが不穏過ぎてある意味安心して読めない…。強そうだった某キャラもあっさり退場してしまったし。

ピートはオリバーが同室で本当に良かったね、「両極往来者」という体質に戸惑うピートに優しく接するオリバーがカッコいい。シェラもエルフのハーフであることが判明したし、ガイも何か特殊な能力をもっているのかな?とにかくピートが無事でありますように。